FC2ブログ

カルシテックセミナー

旭川も雪が降りましたが、寒い毎日皆様風邪などはひかれてないでしょうか?

先日院長は東京でのカルシテックセミナーを受けてまいりました。
東京はこちらと違い、まだ暖かかったようです。

今回は無歯顎補綴臨床セミナー「上顎無歯顎ハンズオン2日間コース」です。
25日土曜日は午前10時~午後7時まで、26日は午前9時から午後4時までの講習でした。
北海道からの参加ですので、朝出たのでは講義に間に合わないので
前日診療が終わってから、最終便にて東京へ向かいました。

講師の先生方は前回札幌でも講演された、林 揚春先生、武田 孝之先生
そして大阪SJCDテクニシャン(技工士)コースインストラクター
イボクラール社C&Bインストラクター、新大阪技工士学校専攻科 非常勤講師
桜井 保幸先生の3人の先生方です。

今回のセミナーは定員15名、受講資格が多数歯、無歯顎(1症例以上の経験者限定)で
ケースプレゼンテーションが1症例以上可能なドクターと言うことで
全国のトップクラスの先生方が集まっていたようです。
歯科技工士とのペアの参加が可能でしたので、当医院の審美、インプラント上部構造(上にかぶせる歯)の
担当テクニシャンと2人での参加でした。

DSC00491.jpg   DSC00564.jpg   DSC00571.jpg


講義と実習の2日間でしたが、新たに得るものがたくさんあったそうです。
少しでも皆様に活用できるように日々努力しております。

DSC00669.jpg



スポンサーサイト



Powered by FC2 Blog

Copyright © ライオン歯科クリニック All Rights Reserved.